アットコスメでのシミウスの評価は?!口コミ【悪評ばかり?】

ネットで評判の良いシミウスですが、アットコスメでは悪評を見かけることもあります。
やはりどんなものも、良し悪しはありますよね。

アットコスメにどんな悪評が見られるのか、詳しく見てみましょう。

<アットコスメでの悪評チェック!>

「手に取ると、ベタベタしていてびっくり。顔に使うのに躊躇して使っていません。」

確かに、シミウスは思った以上にベタベタしています。
しかし、そのベタベタには理由があります!

シミウスはマッサージジェルですので、マッサージして潤いを行き届け、シミにも効果があります。
マッサージしてみるとわかりますが、ベタベタするのは肌につけた瞬間だけで、マッサージするとあっという間に肌になじんでいきます。
マッサージを終えた後は、あんなにベタベタしていたのが嘘のように、肌がサラサラになるんです♪


「乾燥肌なので、シミウスは保湿力がもの足りません。
期待していたので残念です。」

シミウスには保湿力がありますが、乾燥肌の人には潤いが足りないと感じる人もいるようです。
顔全体の表面の乾燥だけでなく、内側が乾燥していたり、部分的な乾燥があったり、乾燥しているところは人それぞれ。
保湿力が足りないと感じる時は、シミウスでマッサージした後、保湿ジェルや保湿クリームを乾燥する部分に塗るのも手ですね!
シミウスの効果を最大限に引き出しながら、乾燥もしないいので、オススメの方法です。
もし保湿力が物足りないという人は、ぜひお試しください♪


「1週間使いましたが、シミが消えなかった。」

シミは肌の組織に根付いているものなので、1週間くらいでは消えないんです。
肌のターンオーバーというサイクルによって、押し出されていって薄くなっていきます。
ターンオーバーの期間は人によって異なりますが、短くて30日くらい、長くて60日くらいかかります。
そのサイクルが回ってどんどんシミが押し出されていくのを待たないといけないので、1週間くらいでは消えることは難しいんですね。

使い続けることで効果が発揮されるので、だまされたと思って使い続けて欲しいです♪
ちなみに私の場合は、3ヶ月目くらいでシミが薄くなるのを感じました!


「毎日一生懸命使ったのですが、顔にブツブツができてしまった。」

肌に合わなかったのかもしれませんが、もしかしたらシミウスの使用量が問題かも。
量が少なすぎると、マッサージをするときに肌に摩擦が生じてしまって、肌にダメージを与えてしまうのです。
肌にダメージがあると、肌にブツブツができたり、赤みが出たりすることがあります。
もしブツブツができてしまった人で、使う量が少なかったかもと心当たりがあれば、量を増やして使ってみると良いかもしれません。


アットコスメでの悪評のほとんどを紹介いたしました。
シミウスが肌に合わない人もいるかと思いますが、もしかしたら使い方次第で改善できることがあるかもしれませんし、量などをいろいろ試してみるのも良いですね♪
ぜひ参考にしてみてください。

>>限定プレゼント付き|シミウスの詳細はこちら